火事は怖い

おはこんばんちわ

昨日 家の斜め前で火事があり出火元と隣の家を焼く大火事でした、私が出先から家に帰る途中で市の防災放送で家のある地域で火事との放送が流れまさかと思いながらも慌てて帰りました、家に近づくにつれ自分の家の近くから煙が上がっているのでさらに慌てて帰ると自宅の斜め前の家から出火していたため規制線が張られ近づけない状況でした、車を路上に止め歩いて家に向かいました、とりあえず家に入りましたが消防隊が来ていつでも避難できるようにして下さいと言われた時は青ざめましたが幸い自宅えの延焼はありませんでした、妻と子供は家の中で待機していましたが私は外で火事の状況を見ていたのですが風が強いせいもあり 前の家の庭にあった可燃物に引火したので私も消化器を持って消火しました、こんなことは一生に一度あるかないかの経験だと思います、改めて火には気をつけようと思いました

f:id:sinjirobe:20180507113544j:image